幹細胞と原子爆弾 – いったい何のこと?


「幹細胞と原子爆弾がいったいどんな関係を持つって言うの?」って思ってることでしょうね。
私は、プロフィールからおわかりのように、対麻痺患者になって、もう約1年間病院生活をしています。

で、ご想像の通り、対麻痺患者になったことで幹細胞の研究に興味を持つようになりました。幹細胞について毎日何か読んでいます。

あらゆる最新ニュース、幹細胞に限らず脊髄傷害についての新しい研究についても読んでます。
ただ問題は、何か大発見を期待しながら病室で横になっていても、早期大発見が起こるなんてことはないってことです。

そこで私は考えました。。。

私は労働組合のオーガナイザなんです。人々をグ組合に集めて、人生を豊かにできるようサポートすることが私の仕事です。でもいざ自分自身の健康に問題が起こると、私はただ座って他の人が何をしたかを読んでいるだけ。私自身は何もしてないんです。


そこで自分自身に言いました、「何か自分が得意なことをしようじゃないか、人々を集めて助け合い、他の人のために何かしようじゃないか!」というわけで、それがこのブログの目的とするところです。

まだ具体的には思案中ですが、ある程度のアイデアは持っています。
それはまた後ほど。おっと、ちょっと待って!


まだ最初の質問に答えてませんでした。

幹細胞と原子爆弾がいったいどんな関係を持つのか?

それは次回、お答えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿